FC2ブログ
 

余はいかにして(RDA調査紀行)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備編

編集
余はいかにして海外研修に行きしや1 (準備編1)
2013年6月24日 0:12
平成25年度「国立大学図書館協会 海外派遣事業 短期 (個人)」に採択された。
http://www.janul.jp/j/operations/overseas/

実は、昨年度も本学は同じ事業で研修に出していただており、まさか引き続き今年度も採択されるとは(そりゃちょっとは期待したけど)思っていなかった。

しかし、幸いかな、私は採択され、アメリカに行くことになった。
そのために本当にたくさんの人に助けていただいた。みなさんありがとうございます。


研修中の雑感をSNSで書き残すこと。それが今年度研修生の課題のひとつだ。

そこで私は、それらの感想をFBに書き残すことにした。

まずは準備編。
以下にへべれけな展開がここで繰り広げられていたのか、たぶん目を覆うだろう。(すみません)

本編はもう少し、成長した姿をお見せしたいがどうなることやら。

しかし人は1日にして成長しない代わりに、1日分成長したその体験は記憶が薄れても、必ず身についている(はず)。

そう信じて筆を進めたいと思う。

※そう、本企画をご存じない人が見たら誤解されたかもしれないけど、短期での派遣なので10日程度の小調査旅行です、、、(留学ではありません)
いいね!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。