FC2ブログ
 

余はいかにして(RDA調査紀行)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録 8/7-11

インプットが多すぎてアウトプットが追い付かない。

理由はといえば簡単で、シカゴ大学にいる間9:00-17:00まで図書館で何らかの予定があったからだ。
ラップアップをしようにも、ごはんを食べると力尽きて寝て、朝が来るという感じ。基礎体力がない。

8/10は移動日。
シカゴ大学を朝5:30送迎で空港にいくも早くつきすぎて6:00にはそこに。飛行機は9:25発だったけど、これがた。
ニューヨークからもホステルまでかなりかかった。
移動時間9時間、その待ち時間に何かしようにもまとまらない。

8/11
すずきけいこさんと会う
10:30ロックフェラーセンターのStatue of atlas 。宿からは103stから59th(Columbus Circle)から、2駅。

それを…間違えた!
親切な人が近くまで一緒に歩いてくれてなんとか10分遅れか。
NYPLは、生憎の休館。
ニューヨーク大学の図書館に行く。
"自殺の名所"と最初から脅かされたからかモザイクのタイルがくるくるとして、吸い込まれそうで、まじめに怖かった。柵は必要だ。

その後目録のオフィスを見せていただき、旦那さんも合流しお話を。
貴重な休日、も少し楽しい話はなかったのか。ごりごりな自分を反省する。

実はホステルがやや落ち着かない。それも、まとまらない要因。
机と椅子が必要なのだが。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。